2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10
 
隊長!自分はバーゲンに行きたいであります! 
sizu2.jpg



こねこがきたよ(・∀・)
もう一人で山行くなんて言わないよ絶対 


http://syarecowa.moo.jp/126/52.html


ちょっ・・・
本気で怖かったんですけど汗かいたんですけど毛穴から色々ちびったんですけど・・
不死鳥の孔雀(笑) 
きたああーーーーーーーーーーーーーーあああああああ!!!



めだかの卵が孵りました
一匹だけ(・∀・)
もっと生まれるといいな~~


最近濃いピンクがすきです(-ω-*)
メダカが 
一匹お亡くなりになりました。
尾腐れ病だと思うんだけど。。
魚の薬って高い!2袋入りで1300円とか。。

埋めてきたけど多分きっと
明日辺りに犬が掘り返すなあ(´;▽;`)
メダカと一緒に害虫ことサカマキガイも多少葬ってきました。
生き埋め。…(・ω・)
貝は肥料になるから草木の栄養になってください。
と思えば心も痛まない。。
害虫って・・・なんだろう・・・ ポカーン・・
朝に害虫ことサカマキガイがまた大量に卵産んでて即回収。
奴の生命力に絶望した!!

今日は!予告どおり(?)
太陽の下多少元気に遊んできました。
ペットショップでバイト中の友達に会いました。
イズミヤで服を買っ・・・・・・

本と本と本と本とお菓子しか買ってないいいいいいいい orz

この紙厨め!おたくめ!(つД`。)!
お菓子よっちゃんとかオヤジかお子様か!
イカか!タコか!軟体生物!
笑顔動画 
動画のUPてどうすんのかなーと思って適当にうpしたらうpできてた。
テスト動画だけどみてやってください。



編集とかもしてみたい。
悲しいお知らせと嬉しいお知らせ 
めだかの卵発見しました!
いあー春ですね。寒いけど春ですね?
いつも2,3個しか産まないのに今回は20個ぐらいみつけました。
卵の中に白い点ができていて既に育ってきているようです。
これがカビじゃないことを祈ります。

で、唯一のオス・ソルジャーブルーw
のおかげだと思うのですが
ソルジャーブルーはカビだか白点病だかとりあえず細菌の感染症で療養中。
前から白いもやもやついてたんですけどちょっとひどくなってきたので・・・
彼はしばらくハイトロピカル漬けです。治るかなー。
昔もソルジャーだけ白点病になって集中治療室に運ばれました。
他のには何故か感染しない・・・強いから?
黒めだかと、黒とヒメのハーフは強いっすね(・∀・)
めだかの寿命は2~3年で、今知り合いからもらってきて飼い始めて
2年半ぐらいなので・・・そろそろ世代交代なんですかね・・(・ω・`)

魚類の近況をもう一つ。
金魚3匹飼ってるんですけど、喧嘩して小さい金魚を特大の2匹が追い掛け回して
小さいのがちょっとフラついてきたので、隔離しました。
小さいのは細いしウロコとかはげはげでかわいそうな状態なのですが
内1枚のウロコを取ったのはうちの親ですb
隔離した水槽はそう大きいものではないので
新しい小さめの水槽を買うか、特大の水槽を買って
3匹一緒に飼うか迷ってます。
金魚ってどんどんでかくなるんで、最後には飼いきれなくなって池に離されたり
学校に寄付されるんよね~という会話をおかんとしていたら
「そろそろ池にはなして小さいの飼いなおさへん☆?」と言われましたw
いあwまだいけるw(・´ω・)b+
フルーツバスケットの曲大好き 
アントニオは最近やたら元気です。

買って来た最初のころは白点病で隔離病棟(水槽型虫かご)にはいってたのに…。大きい水槽に入れただけで死んだシラスのようにぐったりしてたのに…今はもうすっげー良いヒレしてやがるようふふ(ちょっ このオタク黙らせて)

雄を入れたおかげで、水槽内の女子たちは活気づきました。
たまごばんばん産みました。
うちのメダカ、一回の出産で2~5個ぐらいしか産まないよ(´;ω;`)
昔は10~20ぐらいもっさりつけてたのにな…。
今年は繁殖無理そうです。まあ…秋もあきらめません。

